セカンドマシンその後

カバーを外してテスト起動してたら重大な事実に気付きました。


…CPUファンが回ってない。


確かに手で回してみると引っ掛かる所があります。
いくらこのクラスでは発熱量の低い方であるCeleron2.0GHzとはいえファン回ってなきゃね…。


そういえばこのCPUファン、ASUS Terminator P4 533Aに付属してたものだっけ。
という訳でIntel純正ファンに交換したら…固定用レバーが5インチベイに当たって閉まらない。
仕方ないので出っ張ってる部分をペンチでもぎ取りました。


そんなこんなでWindows2000をインストールして現在は元気いっぱい稼働中。
(4/17追記)
HDDをMaxtor80GBからWesternDigital250GBに換えたらHDDの回転音が非常に静か。
HDDを静音ケースの中に入れておかなくても十分静かです。