PanasonicのLUMIX FX7/2とCanonのIXY DIGITAL 50/40

どっちが萌えるかなぁ…。
(↑デジカメを萌えで選ぶなっ!)


…で、2chでそれぞれについて調べてみる。


……議論が堂々巡りで、どちらもいいのか悪いのかさっぱり。
(手ぶれ補正なんて効かない、いやそうでもないぞ、とか
 UAレンズダメダメ、いやそんなに気にならないぞ、なんて感じで。)


そんな中、見つけたサイト→DIGICAM  龍井真一郎
ここを見る限り、どれ買っても画質がものすごく悪いと言うことにはならなそう。
色作りの傾向が正反対だというキャノンからミノルタへの買い換えでも
どちらかが極端に良い悪いとかは思ってなかった俺には画質面ではどっちでもいいのかも。


むしろシャッターチャンスを逃さないための使い勝手とかが重要そうだ。
今使ってるDiMAGE X20は起動は確かに速いんだけどオートフォーカスにやたら時間がかかる*1からなあ。

*1:IXY DIGITAL 200との比較