グリーングリーン2プレイ終了

うーん。
id:meidoさんと大体おんなじ意見かなあ…。
部分的には面白くて大爆笑したりちょっと涙が出たりもしたんだけど、
全体としてはなんか足りないっつーか。


衣替えの頃にはヘルスがバッチグー化したりホセが天神っぽくなったりして
ようやくエンジンがあったまってきて面白くなる訳ですが。
話がようやく盛り上がってきたかなー、って思ったら割とあっさり終わっちゃったり。
やっぱり、語り足りない感じ。


前作をプレイしてると主人公の正体が早い時期にバレバレなんだよな〜。
かといって前作をプレイしてないとイマイチ楽しめなそうな感じだし。
そしてこの主人公に関するギミックがシナリオを大幅に縛り付けてる気が。
喩えるなら、浩平が絶対に永遠の世界から還って来られない事を前提としたONE、みたいな?


十三さんに胸張ってお薦めすることは、できないかなあ、やっぱり。