IXY DIGITAL 50買った〜

PanasonicのFX7とどっちにするか迷ってたわけですが、
FX7は手ブレ補正に頼ってシャッタースピードを落としがちらしいというのが決め手か。
(当たり前だがシャッタースピードが遅ければ今度は被写体ブレが起き易くなる)
IXY DIGITAL 40とも比較したのですが明らかに50よりボディが安っぽくて、
その割に価格差は5〜6千円程度でしかないので50に決定。


Amazonで買ったんですが、20〜22日に配送予定だったのが今日届いたという。
22、23の関東遠征に間に合わなかったらつまらんなあと思ってたので素直にAmazon良くやった、と。
後、配送のペリカンも。


で、まあ、ちょっといじってみた。
起動速度はDimageX20よりさすがにちょっと遅い。でもまあ、そんなに気にするほどでもない。
逆にオートフォーカスはX20に比べて遙かに速い。
(というか、X20のAF速度が遅すぎなのだと思う。ミノルタ機全般?)
後は色々撮ってみてから感想とか書く、かも。


せっかく新しい機種を買ったのであの写真を撮りたいんですがやっぱりダメですか?>id:chimaeraたん