職人の朝は早くない(11:00起床)

…いや、俺職人じゃないし。


ていうか、ルンちゃ!もう始まってるー(ガビーン!)


やっぱり夜勤後ちょっと寝ただけで関東遠征して
深夜3時位までid:chimaeraさんちでAIR鑑賞会してたのは無理があったかっっっっっ!!!
(しかもアルコール入りまくり)


こんな時こそあわてず騒がず。まずは朝食だ。


しょくりょうはさくばんでくいつくしている!


………あれ?
う〜ん、確かコンビニでid:chimaeraさんと買い出ししたとき、
chimaera「それ、多すぎないですか?」
gadoh「まあ、明日の朝もあるし。余ったらesさんとこに差し入れすればいいよ」
とかそんな会話があったようななかったような。
むしろ差し入れも考慮してドーナツ買ったはずなのに!!!
全部昨晩食ったのか、俺!!!!


一応、マックスコーヒーが1本残ってはいるが、代わりに
id:camel_977157さん達が残していったアルコール飲料の大半がなくなっていた。
うーむ。そういえばAIRを1話観るたびに1本ずつ350mlのチューハイorビールを消費していたような?



……
…ま、いっか。


で、とにかく移動。
まずはせっかくカタログも買ったのでコスカ会場に。
寒かったので駅でなんとなくスクワット。(オイ)
id:chimaeraさんもちょっとだけやったが20〜30回で膝にキてた模様。
…もうちょっと鍛えた方がようござんすよ?


都産貿の2階はともかく3階に足を踏み入れた途端に空気が淀んでたのは仕様ですか?
3階にしばらく居る間は息苦しく感じていたのに4階に行く頃には慣れてる辺りもまたなんですが。
で、俺、なにも買いませんでした。(何しに行ったんだ?)
一緒に行ったid:chimaeraさんはとってもステキな物を買ってました。写真うpまだー?(チンチン)


コスカも一通り回ったのでルンちゃ!会場のハイライフプラザいたばしに。
建物はすぐに分かった。でも、1階はどう見てもただの事務所。
でかい階段があったのできっとこれを昇ると会場に入れるに違いない!と昇ると
そこには入り口などなく、ただのマンションらしき物しかなかった。
…あの1階から入るのー!? と入ってみると2階でやってるとの表示があった。
なので、入った。


…コスカと違ってまったりな雰囲気。空気も淀んでない。
ともかく、シルスタに。
何のサークルだー!?
しかも主催のesさんいねぇーー!(店番してたのはあらわずさんでした(初見))


しかしこっちも負けてない(オイ)。
id:chimaeraさんが自作の自爆ボタンを置いてこんな感じに
(ますます何のサークルか分かんねー!)


その後、ルーン系サークルを廻るもリコッテ本があんまりないっぽい感じにプチヘコんだ。
(当方、リコッテ以外まだプレイしてない)
行ったのが遅かった(閉会30分前位?)ので売り切れてたのかもしれませんが。


今回はesたんがわたいの顔と名前をおぼえてたのでちょっと幸せ(安い幸せだな、オイ)


なんか、話聞いてるとステキなケーキとその争奪戦があったようで、
チクショー、コスカブッチしてこっち来てればよかったー!とか思わないでもないのですが。


…そのうちにイベントは終わり、アフターイベントに。
もえたん小テストは単に結果聞いてただけなんでよくわかんないっす。
で、色んな景品を掛けてのジャンケン大会。
シルスタからの景品ではイベントとおよそ関係ないid:chimaeraさん作の自爆ボタンが大ウケ。
ガドーちんはというと。
最初の頃こそ一回戦敗退だったものの、中盤からは主催のひとのクセを見抜き、
見事3アイテムゲット!(しかもそのうち一つはステキ同人誌3冊組!!)
すげえぜ俺!(今年の運を全部使い果たしたんじゃないのか?との声もありますが)
……実はもともと特に参加する気はなく日和見のつもりで近くに寄って行ったら
「座ってくださーい」
てなアナウンスで座ったあげくになし崩し的に参加してた、なんて書いたら殺されますかね?私。



イベント終了後、とりあえず板橋駅前の喫茶店(名前忘れた)でしばらくダべる。
本イベントの反省会(反省してないけど)とかそんな感じ。
外の席なので寒いよぅ、ママン。


その後、やっぱり板橋駅前のさくら水産で飲み会。
内容は…なんか色々ありました。断片的には憶えてるんですが、まとまらない。
劇場版AIRとりあえず見とけ(原作ファンにはアレだが)、とか
「あかね」って言ったらどの「あかね」よ?とか
シルスタの今後はどうよ?とか*1


後は、三々五々。
多分、俺が一番遅く家に帰ったんだろう。23時過ぎ。


そんなこんなで波乱の一日は終わりを告げたのだった。

                                                                                                • -

*1:そろそろデフォルトでesさんから声がかかって「原稿書け!」とか言われそうな雰囲気