iPod mini購入

6GB版でありますよ、隊長。


今まで使ってたiPod(第2世代、10GB版)が大須に買い物に行った帰りにはほぼバッテリが無くなってる上に
IEEE1394からの充電なので出先での充電にも大きな制限があるって事で購入。
前の機械も3GBちょいしか埋めてなかったので容量的にはあんまり困ってません。
shuffleは512MB or 1GBの容量で液晶表示なしと、どうも使い勝手悪そうなので回避。


大きさはさすがminiというだけあって小さいです。
前のがタバコケースより一回り大きかった(厚さは若干薄いのですが)のに対し、
タバコケースサイズ程度(実際には高さはちょい高くて幅は少ない。そして厚さはタバコケースの半分くらい)となっております。
やっぱりちんまいサイズに機能を凝縮するのは萌えますね。


USBケーブルで充電できるのはなんとも便利。(代わりにACアダプタはついてないけど)
4ピンのIEEE1394しか無かったので今まで音楽転送時はバッテリ駆動でやってたんですよね〜。


電池の持ちとかはまだ使い込んでないので分かりませんが、
カタログスペック上だけでも10→18時間となっている上に
USBから給電可能という事で多彩な充電手段が得られそうです。