こ〜ちゃさんサイン会in名古屋

なぜか2/6になってからアップしてますがあんまり気にしない方向で。


2/1に名古屋は大須のコムロードでこ〜ちゃさんサイン会があったので行ってきたですよ。
朝の9:30から整理券配布、ということでちょっと前に行ったら既に60〜70人並んでたんでともかく並んだ。
その後もぞろぞろと増えていき、予定より少し遅れて整理券配布開始。


整理券もらった後はとりあえず久々に来た大須を散策。ずいぶん様子が変わってましたね。
1アメ前のパチンコ屋が駐車場になってたり、1アメ横グッドウィルがツートップになってたり、
メガタウンにK-BOOKSが入ってたり、ゲーマーズのあったとこがWonderGOOとかいう店になってたり。


11:00頃抽選結果を見に行ったらラッキーにも当選してたのでイベントが始まる12:00頃まで適当に時間潰し。
一階レジ前で巡音ルカのすぐ横に弥生会計を置いてるコムロードはちょっと変だ。
あ、祝福のカンパネラのゲーム自体はコムロードでもグッドウィルでも売り切れてました(他の店は見てない)


そんでイベント開始。
ういんどみる広報の咲さんのトークと共にサイン会は進んでいきます。


トークの内容を覚えている範囲で一部抜粋。
・カンパネラはそんなに急がずにゆっくり(PLAY)していってね!
・今のところFDを作る予定などない。アンケートの結果次第では作って差し上げてもよろしくってよ。
ういんどみる無印の方の新作は動き始めた所
・トルティア姉妹の服は魔法的な力で浮いているとか何とか
秋葉原のイベントの抽選の倍率は8倍位(名古屋は2.7倍位かと)
・どうしてもサインが欲しい方は徳島のイベントが倍率少なそうで狙い目だぞ!
・こ〜ちゃさんはキャラクター案を仕事として机の前でああでもないこうでもないと考えて捻り出す
ういんどみる開発室の人たちは大変仲がよい
・コムロードで今日なにか買っていくとイベントのおかげだ〜と勘違いしてまた何かイベントしてくれるカモ?
 (ちなみに私はイベントを開いてくれた心意気を買って、カンパネラを予約して買いました)



楽しいイベントでございました。というわけで貰ってきたこ〜ちゃさんのサイン。
後ろはアレですよ。パネらじでリトスさんが10本買え〜とか言ってたんで。なぜか10本どころか12本になった不思議。
しめて107,087円+アソビットシティ分1本の値段(代理購入してもらってまだ金額教えて貰ってなかったり)