たまにはこっちも更新しよう

とりあえず、夏コミは落選しました。恵さんとこに委託でカンパネラ本を出す予定。

            • -


・11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271438.html


こういう少年がデスノートを拾うとああいう物語が始まる訳かな。


…とも思ったが、原文に当たってみたらそうでもないかも。
Game*Sparkではhumanityを"人類"と訳してるけど"人間性"と訳したら
「自分の人間的成長には役立ちそうにないから自分はプレイしません」
と言ってるだけに感じる。


もっともわたしゃ10年以上前に学校で学んだだけの英語知識しかありませんけどね。