悲しいことがあったんだ

今日のお仕事中のこと。


バキュームダンパーでタンク掃除をしている時に、胸ポケットからなにかが滑り落ちて、ヒューー、ポチャン!

……え?


………杏ぽんが落下した〜〜!!


…落ち着け、俺。


スー、ハー。スー、ハー。



タンクの女神「あなたが落としたのは金の杏ぽんですか、それとも銀の杏ぽんですか?」


ふむ、確かシルバー塗装だったな……
って何をもう日記に書くネタなんて考えてるんだ! 俺のバカバカ、バカミックスっ!!


ともかくもうちっと中身を吸わないと中に入ることすら出来ないッッ!!
しかし、ダンパーに吸われたらあちこちにぶつかって多分再起不能にッッッ!!!


はっきり言ってもう諦めてたんですが後でタンク内に入ったらありました、杏ぽん。
いや、あったからって中に水だか溶剤だかが入り込んでて復活するとは限らんのですが。


で、乾かして充電してから電源オン! おお、すごい、電源入った
ああっ、でも液晶が映ったり映らなかったりだしキーの効きが悪い!!

……と言う所で以下次号。